你真的爱主吗?(2022/07/03)

2022/07/03主日证道「你真的爱主吗?」

講道: 馬宏偉牧師 經文: 【约翰福音21: 15-17】 圣爱国际基督教会 千葉県市川市市川1-9-11 -306號室 交通: ・JR総武線 / 市川駅 徒歩4分 ・京成本線 / 市川真間駅 徒歩8分

证道经文: 约翰福音21:15-17

15 他们吃完了早饭、耶稣对西门彼得说、约翰的儿子西门、你爱我比这些更深么。彼得说、主阿、是的.你知道我爱你。耶稣对他说、你喂养我的小羊。

16 耶稣第二次又对他说、约翰的儿子西门、你爱我么。彼得说、主阿、是的.你知道我爱你.耶稣说、你牧养我的羊。

17 第三次对他说、约翰的儿子西门、你爱我么。彼得因为耶稣第三次对他说、你爱我么、就忧愁、对耶稣说、主阿、你是无所不知的、你知道我爱你。耶稣说、你喂养我的羊。

ヨハネの福音書21:15-17

15 彼らが食事を済ませたとき、イエスはシモン・ペテロに言われた。ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの小羊を飼いなさい。」

16 イエスは再び彼に言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あ
なたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を牧しなさい。」

17 イエスは三度ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか。」ペテロは、イエスが三度「あなたはわたしを愛しますか」と言われたので、心を痛めてイエスに言った。「主よ。あなたはいっさいのことをご存じです。あなたは、私があなたを愛することを知っておいでになります。」イエスは彼に言われた。「わたしの羊を飼いなさい。

今週经训: 马太福音22:37-40

37.耶稣对他说、你要尽心、尽性、尽意、爱主你的 神。

38.这是诫命中的第一、且是最大的。

39.其次也相仿、就是要爱人如己。

40.这两条诫命、是律法和先知一切道理的总纲。

マタイの福音書22:37-40

37.そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』

38.これがたいせつな第一の戒めです。

39.『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。

40.律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。